SSブログ

にっき6! [日記]

スポンサーリンク




こんばんわ!むんむんです!

わたくし今日は一日中SNSで知り合った外国の方とチャットをしておりました
といっても英語はまったくわからないのでほとんど翻訳だよりでしたがなかなか通じるようで、返信が遅くなってしまってましたが会話をたのしむことができました。

そこで教えてもらったのですが、みなさんラインLINEの外国版といえるものがあるのはご存知でしょうか?

最初、よくわからないけどSNSかなにかを進められているなーっておもって書いてあったアプリ?をダウンロードしたんです。
そしたら中身がまるっきりラインと一緒のもので、外国の人もラインやるんだなーって意外なところで身近なものを感じたむんむんでした。

あー、早く英語わかるようになりたいなー
英語喋れるひとってどうやって勉強したんだろ。

いまだにis とか are とか使い方をよくわかっておりません。

あと失敗したのはえっと・・・って英語でwell...っていうらしいんですがわたくしチャットが遅いので多用していたら
それを間違えてwill...とeのとこをiにしてしまったせいかangry?怒ってるの?って言われてしまいましたw

よくわからないけどwillだと否定的な使い方になるっぽいので英語始めようと興味のある人は気をつけてくださいね!

それではおやすみなさい!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。